スリムボディ

乳酸菌シロタ株の詳細

ヨーグルトには多くの乳酸菌が入っているのですが新しい乳酸菌が発見されることもあるのです。
乳酸菌が美容や健康に役に立つのは多くの人に知られているのですがこのシロタ株というものはどのようなものなのでしょうか
乳酸菌製品のヨーグルトなどの表示を見てみるとたくさんの成分が入っている中にシロタ株というのを見たことがあると思います。

この名前は有名なヤクルトの創始者の人が発見し、生きて腸まで届くのがこのシロタ株でこのシロタ株という乳酸菌を取り入れることで善玉菌を腸内に増やしてくれるのです。
このシロタ株は簡単に言ってしまえば乳酸菌の一つでヤクルト創始者のシロタと言う人の苗字から出来てますが単純にこの代田稔と言う人が発見したことから名付けられました。
由来としては非常に単純ではありますが、この人が発見したことから新しい乳酸菌が生まれたといっても過言ではないのです。

ですからシロタ株の入っている食品には、通常よりも強い乳酸菌が生きて腸内に届いて悪玉菌を退治してくれるので健康にためにはこのシロタ株は欠かせないものとなりました。
このようにシロタ株と書かれているヨーグルトには強力な乳酸菌がはいいているものとして覚えるようにすると簡単でわかりやすいと思います。

このページの先頭へ